1型糖尿病の息子と生きるワーママ生活

1型糖尿病の長男、0歳の次男との育児生活を綴ったワーママブログです。

1型歴、もうすぐ3年

6月ももう半ばを過ぎ、お盆休みにどこに行くか悩んでいる最近。

7月が来ると、息子が1型になって丸3年を迎えます。

 

半年前にリブレを導入して、すっかりリブレありきの生活が当たり前になって

2年半に及ぶ実測のみの生活が嘘みたいです。

一言でいえば、リブレ最高!ありがとう!!

 

きっと、近い将来にはもっと快適に生活できるようになるんだろうな。

根治してくれるのがもちろん一番のゴールではあるけれど

例えば移植すれば根治すると言われたとしても

いざ当事者の立場になると、リスクやその後のことを考えてしまう。

大きなリスクを取らずに、そこそこ快適に…普通の生活が送れれば十分。

あとは大人になって、自分で判断すればよし。

 

話がそれたけど、リブレを付けてからの安心感は半端ない。

誤差があるときもあるんだろうけど、実測しないと分からない状態に比べればなんのその。

血糖値のコントロールも、徐々によくなってきました。

(といっても油断するとすぐ300とか400いっちゃうときもあるけどね…)

でも、リブレで持続的に血糖値の流れが分かるようになって、

基礎がいかに大事かということが分かってきました。

 

ありがとうリブレ。

これからも我が家を助けておくれ。